人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知多半島で食べたもの!

知多半島花ひろばの近くに「つくだ煮街道」と言う名前のお店があって

先日「ぐっさん家」の番組でここを紹介していたので食べたくなって(^_^;

撮影終わってから帰る前に寄ってきました。

そこの名物!トロさんまのつくだ煮はうなぎの代わりにひつまぶしみたいにして

食べると美味しい♪との事!(⌒▽⌒)

私が食べたのは「トロさんまの蒲焼丼」734円でしたが

美味しかったですよ。(^_-)-☆

知多半島で食べたもの!_c0265095_21155300.jpg

丼ぶりの割りに控えめなんですが(^_^;

知多半島で食べたもの!_c0265095_21155939.jpg
トロさんまが丸々1匹分入っていました。

こうして食べるのは初めてだったのでトロさんまの蒲焼を買ってくれば

自宅でも味わえますね♪\(^o^)/

甘辛~いタレがとてもよく染みてとても柔らかく煮てあるので

骨まで柔らかくなっていて美味しかったです。^^

また食べに行きます~!(⌒▽⌒)

by toritai2012 | 2016-01-11 21:24 | レストラン・食べ物屋

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31