人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天候不順?!

天候不順?!_c0265095_22364207.jpg



最近、急に天気が変わりますね。


天気の解説で上空に寒気が入って地表から水蒸気が上がると上空で氷の塊ができて


それが落ちてくると雹(ひょう)になり、溶けて地上に達すれば大雨・豪雨になり、


雲の中で氷が動くことで静電気が発生して雷になる。


また冷たい空気が上空から落ちてくることをダウンバースト、空気が上昇する際


地表の空気を巻き上げていくとき発生するのが竜巻と説明されていました。


天候不順?!_c0265095_22371603.jpg



どんな状況でも被害が出るような状況が多いのは最近多いように感じます。


今年も各地で被害がでていますね。どうぞ皆様お気をつけくださいね。



by toritai2012 | 2015-06-21 22:36 |

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31