人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山黒部アルペンルート

お昼を食べ終わってバスで15分かかると運転手さん。。。

あの~~~~到着予定では12:40でしたが、あなたがゆっくり走られるので50分着ですよ。┐(´ー`)┌

受付時間はもう締め切り寸前なんですが・・・( ̄∀ ̄;)汗

どうにか受け付けてもらってトロリーバスに乗り込む。。。(運転手さんとはここで一旦お別れで)

立山黒部アルペンルート_c0265095_17344512.jpg



扇沢駅を出発するトロリーバス。

立山黒部アルペンルート_c0265095_17345194.jpg



トンネルを走るバス。


黒部ダムに到着すると気温が一気に下がって10度台で下界の服装では流石に寒かった。。。(^_^;


立山黒部アルペンルート_c0265095_17361714.jpg



ダムの模型?が作ってありました。(⌒▽⌒)


で、ダムの全景を撮影している時間はなくて・・・


立山黒部アルペンルート_c0265095_17362459.jpg



黒部ダム駅から黒部湖駅に向かう間の写真です。


立山黒部アルペンルート_c0265095_17363018.jpg
立山黒部アルペンルート_c0265095_17363719.jpg

立山黒部アルペンルート_c0265095_17364315.jpg



黒部湖駅で乗り継ぎ手続きを済ませると直ぐに並びます。


立山黒部アルペンルート_c0265095_17364910.jpg


この時期中国、韓国、タイなどからの観光客が多いと聞いていましたが

まるで日本の外国でした(^_^;(笑)

立山黒部アルペンルート_c0265095_17365517.jpg


ケーブルカーから見るトンネルの写真

かなり登っています。ケーブルカー内の写真は写しましたが

OKを頂いていないのでここでは載せませんが、結構角度のある乗り物ですね(^^;

で、黒部平から大観峰駅へはロープウェイで登ります。


立山黒部アルペンルート_c0265095_22351893.jpg


大観峰駅に到着すると次のトロリーバスまでに時間があったのでしばし風景を見物。

絶景の世界が広がっていました。\(^o^)/

立山黒部アルペンルート_c0265095_17370190.jpg
立山黒部アルペンルート_c0265095_17371088.jpg
立山黒部アルペンルート_c0265095_17372590.jpg


次からの3枚を繋げるとパノラマ写真にあります。(まだそこまで編集する時間がないのですみません)

立山黒部アルペンルート_c0265095_17491051.jpg
立山黒部アルペンルート_c0265095_17491875.jpg
立山黒部アルペンルート_c0265095_17492740.jpg


山の名前とかはまったく分からないのですが

上の方に看板がありました。^^

立山黒部アルペンルート_c0265095_17493966.jpg
立山黒部アルペンルート_c0265095_17494800.jpg


予定より早く移動していたので綺麗な景色が見られて良かったです\(^o^)/

で、いよいよ時間になり

立山黒部アルペンルート_c0265095_17501133.jpg


トロリーバスが発車します。

立山黒部アルペンルート_c0265095_17500081.jpg


室堂に向かう本日最後の移動バス。

予定は15:55に室堂に到着でしたが、15:25に到着できて早くホテルに入ることが出来ました\(^o^)/♪

はぁ~疲れた~(´▽`)



by toritai2012 | 2015-05-22 23:45 | 旅・散歩

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31