人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の発光物体発見!

謎の発光物体発見!_c0265095_21393858.jpg


今朝4時55分。東南の方角に光る発光物体を発見!(゚Д゚;)!!!!!

今頃彗星?!とか思ったけど尾は引いていない・・・

それにしても月ぐらい明るく光ってますねぇ~( ̄∀ ̄;)汗


謎の発光物体発見!_c0265095_2140825.jpg


大きさはこんな感じ。いつも朝焼けを撮影している方向だから~

いったいこの正体は?!・・・

謎の発光物体発見!_c0265095_21404051.jpg


って!国立天文台のホームページから調べてみたら

な!なんと!明けの明星『金星』でした。(´▽`)

地上に近い場所で光っているので対比物錯覚もあるんでしょうかね?

明け切らぬ空に一際輝いて見えたのでした。(⌒▽⌒)/


謎の発光物体発見!_c0265095_2141864.jpg


今朝の月。こちらも午前5時ごろの月です。

まだ天井近かった月も朝8時ごろには西に傾いて青空に溶けていきました。


謎の発光物体発見!_c0265095_2141345.jpg


もう一枚♪(⌒▽⌒)/
by toritai2012 | 2014-01-23 21:42 | Blog

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31