<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日


今年最後の動画アップです。(*^-^*)

忙しかった一年を振り返ってみれば今年はアクアリュウムにどっぷりのめり込んだ

一年でした。(^_^;

来年もこれ以上は手を広げないにしても水槽の維持管理をしっかりしていかなければ!と

思っています。お時間が御座いましたら動画、みてやってください。

では皆様、佳い年をお迎えくださいね\(^o^)/

また来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m



[PR]
by toritai2012 | 2016-12-31 11:25 | アクアリュウム・テラリュウム | Comments(14)

大掃除の朝

今日は会社の大掃除。^^

毎年やっているようで中々進まないのですが、今年は天気もよく気温も暖かかったので

大掃除が捗りました。(*^-^*)

そんな朝の空♪

c0265095_21503826.jpg


ピンク色の雲~♬

c0265095_21504543.jpg


東の空には・・・

c0265095_21505086.jpg


金団雲!^^

c0265095_21505433.jpg

雲が黄金色に輝いて綺麗でした。(^_-)-☆

明日からお休み♪^^

さて、最後の水槽の大掃除かな?(笑)







[PR]
by toritai2012 | 2016-12-28 21:55 | | Comments(12)

山茶花と椿

c0265095_22563804.jpg


こちらは椿です。(*^-^*)

地面にぼとり!と落ちる花が撮影しててビックリするほど大きな音だったりします。(^_^;


c0265095_22564211.jpg


ここだけ雪が降ったの?と思えるぐらい落ちてました。^^


c0265095_22564500.jpg


テントウムシが居る?って思ったらハエでした(>_<)

最近は1年中何処かに生きているんですね。┐(´ー`)┌

で、もう一枚♪( *´艸`)

c0265095_22571113.jpg


横顔が素敵でした。(*^-^*)








[PR]
by toritai2012 | 2016-12-27 23:02 | 季節の花 | Comments(4)

今朝の空2016.12.026

c0265095_22194337.jpg



ピンクの大きなクジラ雲が朝陽が昇る前の空にたなびいてました。




[PR]
by toritai2012 | 2016-12-26 22:23 | 今日の一枚 | Comments(4)

雀がね。。。

c0265095_22080854.jpg



雀がススキの種を食べにきていました。(#^.^#)


c0265095_22081209.jpg


他にも色々な植物の種を食べているようです。


c0265095_22081571.jpg


車が通る度にバタバタと飛んでいきます。

これから冬になって食べるものが無くなったら何処へ行くんでしょうね。





[PR]
by toritai2012 | 2016-12-26 22:14 | | Comments(4)

雪山を撮る!

c0265095_13270756.jpg


天気の良い日には遠く伊吹山から白山にかけての山々が見えるんです。(#^.^#)


ここは東谷山フルーツパークの一番高い見晴らしの丘


c0265095_13275550.jpg


今日は白山までは見ることが出来ませんでしたが、雪を纏った山々を見るのが好きです。(#^.^#)




[PR]
by toritai2012 | 2016-12-25 13:31 | 写真ブログ | Comments(4)

暖冬の予感?

c0265095_11485880.jpg

今年最後の撮影に東谷山フルーツパークに行って来ました。(#^^#)

c0265095_11490196.jpg

祖心蠟梅(ソシンロウバイ)のツボミが大きく膨らんでもしかしたら?!と探してみたら

ありました!(#^.^#)

c0265095_11490538.jpg


一輪二輪、日当たりの良い処で花が咲いていました。

毎年、2月ごろに撮影に出掛けて花を撮影してきますが、今年は暖かいのかな?

c0265095_11490905.jpg



驚くべきはコレ!ボケのツボミが早くもこんなに大きくなって


c0265095_11491342.jpg


開いている花も

c0265095_11491679.jpg

これって?ボケているんでしょうか?木瓜だけに!( *´艸`)

でもこれだけではないんです。

c0265095_11491925.jpg


寒白梅のツボミもご覧の通り♪^^

年明けが暖かければきっと1月すぐにも花が咲いそうですね。(*'ω'*)!









[PR]
by toritai2012 | 2016-12-24 21:48 | 季節の花 | Comments(0)

赤ベタさんだけでは広すぎますね(^_^;

でも、この動画作って次の日に金魚どもを移したところ

ベタさんをいじめるので(X_X)また年末に水槽立ち上げとなりそうです。


[PR]
by toritai2012 | 2016-12-22 21:08 | アクアリュウム・テラリュウム | Comments(4)

ネギ焼焼けた~♪(*^-^*)

c0265095_20490477.jpg


今日は夕ご飯にネギ焼を焼きました。(#^.^#)

刻み葱2パック、お好み焼き粉1/2袋、卵1個、水100cc、あとはお好み焼きに使う具材を

お好みで~♪('◇')ゞ

c0265095_20491459.jpg


両面をこんがり時間をかけて焼いて~♪( *´艸`)

c0265095_20492041.jpg


いっただきま~す!( *´艸`) ネギの食感が中と外で違うんです。

今回はお好み焼きソースとマヨで♪^^

お醤油味も美味しいですよね~♪あと、一味を掛けてもちょっと辛口で~♪

リッチバージョンなら明太子を入れても美味しいよね!(^_-)-☆

はぁ~お酒が進みました(笑)(*'ω'*)





[PR]
by toritai2012 | 2016-12-20 20:56 | 家事・料理 | Comments(10)

日向ぼっこ?

c0265095_21541135.jpg

今朝の気温3度ほど。

でも日差しがあって風がなかったので

お日様が当たっている場所は暖かいのかな?^^

c0265095_21541658.jpg

カメラ目線~♪アリガトウ☆彡

c0265095_21542185.jpg



c0265095_21545268.jpg


この子(猫)首輪をしてるんですよね。でも誰かに飼われているって感じじゃないんです。

野良にゃんが居つくのは嬉しいけど、悪さだけしなければね。






[PR]
by toritai2012 | 2016-12-19 21:59 | ねこ | Comments(8)

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー