<   2016年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

c0265095_17322563.jpg


2016.10.30~2016.11.28までの公開です。

c0265095_17144838.jpg


近くの古寺へ今の写真を撮りに行ってきました。

c0265095_1715416.jpg


苔むした木々、石段にも秋を感じられる風景がありました。

c0265095_17164627.jpg


お時間が御座いましたらご笑覧頂けたら嬉しいです。



Published by デジブック


c0265095_1716899.jpg

[PR]
by toritai2012 | 2016-10-30 17:17 | アルバム更新 | Comments(4)
c0265095_22464443.jpg


2016.10.29~2016.11.27までの公開です。

普段は歩かない川沿いを歩いてみました。

c0265095_22471186.jpg


お時間が御座いましたらご笑覧頂けたら嬉しいです。



Published by デジブック


c0265095_22473561.jpg

[PR]
by toritai2012 | 2016-10-29 22:48 | アルバム更新 | Comments(0)

新しい住人

c0265095_23283012.jpg

赤ベタさん、衝動買いしてしまいました(^_^;

c0265095_23285413.jpg

ホームセンターに行ったらベタ釣り1回200円って。。。

しかし、餌を付けて釣り針で釣るんではなくて風船釣りみたいに

袋に入ったベタさんを風船釣りの要領で輪っかになった処に金具を引っかけて釣るようでした。

c0265095_23292248.jpg

しかし、釣らなくてもいいよ。と店員さんが言ったので気に入ったベタさんを購入。

もちろん200円です。傷ついて安くなったベタさんを売っているショップもあるから

綺麗な魚体のベタさんなら!とついね(^_-)-☆

とりあえず水温が下がらないようにヒーターは入れました。(*´ω`)

青ベタさんと一緒に入れられないから、また週末に水槽立ち上げかな?(^_^;





[PR]
by toritai2012 | 2016-10-27 23:37 | アクアリュウム・テラリュウム | Comments(2)
c0265095_2217149.jpg


2016.10.26~2016.11.25までの公開です。

c0265095_2218289.jpg


秋の代表的な草花として私の好きな花、ホトトギスのデジブックです。

c0265095_22173230.jpg


お時間が御座いましたらご笑覧頂けたら嬉しいです。



Published by デジブック


c0265095_22174937.jpg

[PR]
by toritai2012 | 2016-10-26 22:18 | アルバム更新 | Comments(2)
c0265095_22201173.jpg


2016.10.24~2016.11.22までの公開です。

愛知県豊田市の愛知県緑化センターへ秋バラの撮影に行ってきました。

今年、イノシシによる被害があちこちで出ているためバラ園にも

侵入除けのネットがしてありました。

c0265095_22205154.jpg


お時間が御座いましたらご笑覧頂けたら嬉しいです。



Published by デジブック


c0265095_22211642.jpg

[PR]
by toritai2012 | 2016-10-24 22:21 | アルバム更新 | Comments(2)

ボトルアクアリュウム

c0265095_21435253.jpg


前回動画でご紹介したボトルアクアリュウムです。

今回撮影するの忘れていた静止画を撮影しました。(^^♪


c0265095_21412040.jpg

100円均一で購入したボトルでミニアクア完成です。

c0265095_21400458.jpg


こんな感じで部屋の窓辺に並んでいます(笑)

この丸い瓶も100円ショップで購入しました。

c0265095_21405650.jpg

手前に苔リュウムも写ってますが(笑)

最近状態があまり良くありません。

水分か日光か?またその両方か?・・・






[PR]
by toritai2012 | 2016-10-23 21:57 | アクアリュウム・テラリュウム | Comments(2)

エビ水槽&ベタ水槽

c0265095_21430685.jpg

また動画を作ってみました。(^_^;

最近YOU TUBEにハマってしまった(笑)

今回は新しく立ち上げたエビ水槽と以前から飼育しているベタちゃんの今の様子を撮りました




お時間が御座いましたらご笑覧頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

c0265095_21422678.jpg

青ベタちゃんです。とっても人懐っこくて可愛いですよ(^^♪




[PR]
by toritai2012 | 2016-10-23 21:50 | アクアリュウム・テラリュウム | Comments(0)
c0265095_10275699.jpg


2016.10.23~2016.11.21までの公開です。

愛知県豊田市の緑化センターでの撮影。

秋から初冬に掛けて咲く四季桜を撮影してきました。

c0265095_1028169.jpg



Published by デジブック


お時間が御座いましたらご笑覧頂けたら嬉しいです。

c0265095_10284755.jpg

[PR]
by toritai2012 | 2016-10-23 10:29 | アルバム更新 | Comments(4)
c0265095_2185376.jpg


鳥取地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

2016.10.22~2016.11.20までの公開です。

愛知県緑化センターへ秋色を探しに出掛けてきました。

緑の中にかすかに色づく秋の色をどうぞご覧ください。

c0265095_2110693.jpg


お時間が御座いましたらご笑覧頂けたら嬉しいです。



Published by デジブック


c0265095_21102715.jpg

[PR]
by toritai2012 | 2016-10-22 21:11 | アルバム更新 | Comments(2)

c0265095_09074501.jpg


●2016年10月21日・・・「オリオン座流星群」 本日です!

PM9:00から明け方まで、普段よりも多くの流星が空に出現します。ペルセウス座流星群に比べると少ないですが、それでも1時間に10〜15個の流れ星を見ることができますよ。


●2016年10月30日・・・「土星」と「金星」が接近

PM5:00〜PM7:00までの短い時間、土星と金星が接近している光景を観測できます。土星は地球の外を周る惑星、金星は地球の内側を周る惑星。その二つ並んでいる光景を地球の空で見るのは不思議な天文現象なのです。


●2016年11月14日・・・「スーパームーン」

PM5:00〜明け方AM4:00くらいにかけて、いつもより大きな月が空に現れます。月が地球に接近し、満月になるという二つの条件が重なるとスーパームーンです。いつもより3割増しで明るく見え、大きく見えるのが特徴です。


●2016年11月17日・・・「しし座流星群」

深夜0:00からの4時間ほど、明るい光を放つ流れ星が急速に落下し、条件が合えば多くの流れ星で空が明るくなります。しし座流星群は33年周期で大量発生すると言われており、2001年には1時間に1500個以上の流れ星が観測されました。次回、大量発生するのは2032年〜2034年とのことです。


●2016年12月14日・・・「ふたご座流星群」

ピークは14日のAM9:00頃ですが、空が明るく目視できないので13日の夜〜15日の深夜が目安。流星群のなかで最も流星の数が多いと言われており、1年を締めくくる華やかな天文現象です。


[PR]
by toritai2012 | 2016-10-21 09:08 | 宇宙・星空 | Comments(4)

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー