カテゴリ:Blog( 44 )

セカンドページへ♪

長らくこちらでBLOGを書いてきましたが、いよいよブログ容量が1GBに迫ってきました。

そこで新しく写真撮り隊の今日の一枚2へお引越しすることにしました。

今まで同様写真中心でアップして参りますので宜しくお願い致します。




[PR]
by toritai2012 | 2017-02-02 23:04 | Blog

温かい日曜日。

今日は暖かくて気持ちの良い日曜でした。

こんな日はアクアリュウムの住人たちのお引越しにもってこい!と

ボトルアクアリュウム3つを大型水槽に移動しました。(*^_^*)

そして問題の金魚水槽。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

成長が良いと言うか早く育ってくれたのは嬉しいのですが、いつも餌くれ~!攻撃するので

どうしても餌を入れ過ぎて水が濁る。。。(。_。;

そんな中、淡水シジミが5匹500円で売られていたので、購入して金魚水槽へ。

しばらくうまく行ってのですが、1週間過ぎるぐらいに口をパカ~と明けた貝???

えっ?!もう死んだの???と疑問に思っていたところ

犯人が分かりました(>_<)なんと金魚が食べてました~(T_T)

高い餌になってしまった。。。。

で、新たに水槽立ち上げ!\(^o^)/

と貴重な日曜日一日がかりで水槽立ち上げでした。(^_^;

温かい一日で良かった~水は冷たいけど、しびれるほどじゃないから

何とか無事に終わりました。

しかし、貝を食べてしまう金魚って?!(-_-;)あんたらピラニアか~( `ー´)ノ(怒)




[PR]
by toritai2012 | 2016-12-18 22:47 | Blog | Comments(4)

初雪降る!

c0265095_21113247.jpg


今日は朝、天気予報とはまったく違って雪が降りました。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

c0265095_21114442.jpg

車の屋根に積もるまでは行きませんでしたが、このまま止めていたら

きっともっと白くなったでしょうか?( *´艸`)

c0265095_21112362.jpg


通勤途中の家の屋根にも白く積もっていました。

名古屋方面で雪が降ったのは今年初めてでした。(#^.^#)





[PR]
by toritai2012 | 2016-12-16 21:16 | Blog | Comments(4)
c0265095_22071378.jpg

散歩で歩くコンクリートで土留めした場所の水が抜けるようにしてある近くです。

まるで鍾乳洞の模様みたいでしょ。^^

c0265095_22065006.jpg


雨水などが地中に流れて外へ出る際土の中に含まれるカルシュウムや石灰質を溶かして流れるので

それが外に出たとき少しづつ固まったものと思います。

c0265095_22065915.jpg

結構綺麗な模様に見えます。ここに水が溜まるとイタリアか何処かの国にある川みたいに

ならないかな?(*´ω`)

c0265095_22072148.jpg


数百万年後までこのまま保存されればきっと名所になったりして(笑)






[PR]
by toritai2012 | 2016-10-16 22:05 | Blog | Comments(0)

土砂災害警戒情報

c0265095_21330167.jpg


名古屋地方に土砂災害警戒情報が流れて

緊急メールっていつも突然来るから驚きますよね。

向かっている方向、結構黒い雲が広がっていたので

なんとなくそうかな?と思いましたが

このところ、名古屋の市内でも大雨洪水警報がでてましたから

気を付けなければ。

みなさんの処は大丈夫ですか?

どうぞお気を付け下さいね。


[PR]
by toritai2012 | 2016-08-03 21:48 | Blog | Comments(2)

あれから5年・・・

2011年3月11日、震災から5年ですね。

どうぞみなさんもあの時、あの日、自分が感じたこと、自分の身に降りかかった事など

ブログで書きませんか?

人間の記憶なんて次第に薄れていきます。悲しい出来事も徐々に癒されていきます。

でも、2011年に起こった事は真実であり多くの人がその被害に遭われました。

私たちに何ができる?とかじゃなくてあの時感じたことをブログに残して行ったら良いのではと思います。




More
[PR]
by toritai2012 | 2016-03-11 12:42 | Blog

3月1日

c0265095_21282309.jpg
3月に入って早々雪?!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

c0265095_21281174.jpg

雪雲が無かったのですが、きっと日本海方面から流れてきた寒気が愛知にも届いたんですね(^_^;

c0265095_21281808.jpg
うちの屋根が雪化粧した写真です(⌒▽⌒;)

どんだけ~?!寒いん?!(´▽`)



[PR]
by toritai2012 | 2016-03-01 21:31 | Blog | Comments(2)

家DEジム!

今月16日から毎日自宅でトレーニング中。^^

c0265095_21114347.jpg
ランニングマシン!買いました^^

ジムに行っても1ヶ月通っても3~4,000円は架かるでしょ

1年続けたら買えてしまうと思いまして(⌒▽⌒)


c0265095_21115263.jpg

毎日20分~30分今は歩いています。

c0265095_21120128.jpg
今日は30分歩いて1.86kmでした(⌒▽⌒)

カロリー消費量78.4Kcal^^;


[PR]
by toritai2012 | 2016-01-29 21:21 | Blog | Comments(2)

粉雪♪

c0265095_21544792.jpg

今日は各地で積雪が・・・と天気予報で行ってました。

が、自宅付近では薄っすらと白くなっただけで殆ど積もらなかった

c0265095_21545384.jpg

しかし、名古屋市内に入るとご覧の通り結構白くなっています。


c0265095_21550145.jpg

お昼までには殆ど溶けましたがね^^



[PR]
by toritai2012 | 2016-01-25 22:07 | Blog | Comments(0)

登録違い?!

c0265095_15182675.jpg
とある通販サイトの商品ページですが、どう見てもこんにゃくには見えませんよ(-_-;)

一体これは何んでしょうね?(^_^;



[PR]
by toritai2012 | 2016-01-22 15:20 | Blog | Comments(8)

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31