カテゴリ:多肉植物( 5 )

お土産は♪

c0265095_21325524.jpg

今回浜松フラワーパークで買ってきた多肉植物?サボテン?(^_^;

名前ぐらいしっかり見て購入してくれば良いのにねぇ~( ̄∀ ̄;)汗

まぁ~自分が気に入ったちょっと珍しい多肉ちゃんたち3鉢です。^^

c0265095_21324958.jpg

サボテンとの違いは~(*´з`)茎と葉にあるとボランティアの人が説明していた時

しっかり聞いていなかったから分からないんですね(恥)

また名前とか調べておきます。^^;

で、ついでに今まで家にいる多肉植物&サボテンちゃんです。(#^.^#)

c0265095_21325924.jpg


c0265095_21330307.jpg


c0265095_21330773.jpg


c0265095_21331372.jpg


ピントが合っていなくてすみませんm(_ _)m 真ん中の多肉ちゃんは秋から紅葉して

現在に至っております。(*^-^*)








[PR]
by toritai2012 | 2017-01-23 21:40 | 多肉植物 | Comments(4)

セダムその後・・・

c0265095_21364126.jpg


以前箱庭を作った時に植えたセダム(^^♪

c0265095_21364617.jpg

夏の暑さと9月の長雨で半分以上が枯れたり無くなってしまいました。(T_T)

c0265095_21365247.jpg


せめて残ったセダムだけでもと、ウイスキーグラスにハイドロカルチャーを入れて

セダムの新芽を移植しました。このまま成長してくれると嬉しいのですが。^^

一部は多肉植物と一緒に植えて楽しんでいますよ。(*^-^*)





[PR]
by toritai2012 | 2016-11-17 21:58 | 多肉植物 | Comments(0)

多肉ちゃん第3弾!

花が咲きました♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡

c0265095_09224553.jpg

名前が分からないのですが(^_^; 以前購入して多肉ポットを作った中の1つです。

初めて花を見たので、ちょっと感動~✨ 花の大きさはこの状態で8mmぐらい

現在開花しているのは1つなんですが、他の多肉ちゃんたちも順調に伸びてきています。

花がいっぱい咲いたらいいな~(*'ω'*)と思っています。

c0265095_09225314.jpg

もう一枚♡( *´艸`)




[PR]
by toritai2012 | 2016-11-03 09:43 | 多肉植物 | Comments(2)

覚えていますか?

c0265095_21301442.jpg


セダムの箱庭、覚えていますか?以前作ってその後のご報告です。(#^^#)

御覧の通り花が咲きました♪\(^o^)/

と言ってもこの大きさ1mmほど!(@0@;

ピントが合うように撮影して目いっぱい拡大してみました。が、

やはり画像が粗いです(^_^;

c0265095_21302121.jpg

白い花で花びらが5枚。^^

c0265095_21302761.jpg


全体に花が咲くと良いのですがね(^^♪

c0265095_21303542.jpg


今のところこの1種だけなので また他にも花が咲きましたらご紹介しますね♪(^o^)/~~~






[PR]
by toritai2012 | 2016-08-18 21:36 | 多肉植物 | Comments(4)

多肉ちゃん第2弾!

昨日撮影に出掛けて帰りにまた購入した多肉ちゃんで作ってみました。(⌒▽⌒)

c0265095_10282593.jpg


これはサボテンと一緒に飾ってみました。^^

c0265095_10283104.jpg


ちょっと隙間が多いのですが、成長したら良くなるかな?


c0265095_10283812.jpg


これは新たにエアープランツコーナー(^^♪

c0265095_10284522.jpg


先日のジョーロに入れた多肉ちゃんは上娘にあげたので、これは下娘に作りました♪

c0265095_10285275.jpg


これぐらいの市販だと1,000円はしますね。(^_^;

手作りなので、原材料で言うと400円ぐらいでしょうか?

売れば600円儲かりますね( *´艸`)







[PR]
by toritai2012 | 2016-07-17 10:35 | 多肉植物 | Comments(4)

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30