カテゴリ:旅・散歩( 75 )

結婚式前の散歩から♪

c0265095_21374064.jpg


翌朝の空。ちょっと雲が厚いけれど、雨は降っていませんでした。^^

朝食を食べてから式までに時間があったので散歩してきました。(#^.^#)

c0265095_21374700.jpg


ホテルを出ると一筋離れているだけで高知城が見えてきました。

c0265095_21375445.jpg


じゃん!(^◇^)高知城の天守です。

c0265095_21380196.jpg


お祭りがあるんですね。^_^

c0265095_21380766.jpg


高知城手前の公園?で見つけたニャン!💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

c0265095_21381349.jpg


追手門

c0265095_21382057.jpg


奥に見えてきたのは?

c0265095_21382752.jpg


お堀?は睡蓮がいっぱい花咲いてました。(*^-^*)

c0265095_21383431.jpg


山内一豊、高知城初代の城主でしたっけ?^^;

c0265095_21384180.jpg


散歩は続きます!(≧▽≦)










[PR]
by toritai2012 | 2016-09-22 21:48 | 旅・散歩 | Comments(2)

坂本龍馬記念館へ

雨の中タクシーの運転手さんがここは是非見て行って下さい。と案内して下さいまして

c0265095_22003798.jpg


晴れていればこんな感じの入り口風景です。


c0265095_21523527.jpg


c0265095_21524260.jpg


c0265095_21525746.jpg


展示物を見ているうちに

c0265095_21522804.jpg


展望台より(まだちょっと雨が降ってます)

c0265095_21530520.jpg


だんだん晴れてきました(#^.^#)

c0265095_21531905.jpg



(´Д`)ハァ…タイミングが悪かったですね。


c0265095_21531239.jpg



時間がホテルに戻らなければならない時間になったので

坂本龍馬記念館を後に~♪

また一度ゆっくり旅してみたくなりました。^^

c0265095_21532624.jpg


この後、姪の結婚先のご両親さまが夕食をセッティングして下さいまして

両家の引き合わせとなりました。(*^-^*)

しっかし!カツオのたたきは美味しかったですよ( *´艸`)





[PR]
by toritai2012 | 2016-09-21 22:17 | 旅・散歩 | Comments(2)

行って来ました~高知!

9月17日(土)朝8時10分にタクシーをお願いして最寄り駅へ名古屋駅からのぞみで岡山へ

そして岡山から南風で高知へ~♪^^ホテルまでの所要時間6時間でした(笑)

c0265095_22311928.jpg


南風からの風景1

c0265095_22312751.jpg


南風からの風景2

c0265095_22313415.jpg


南風からの風景3

途中で雨がザーザー降ってきて・・・・

高知到着したら晴れた!(*^-^*)

c0265095_22314197.jpg


ホテルの窓から(^^♪

で、市内観光をしないで( *´艸`)

c0265095_22314756.jpg

ホテルロビーのお店の写真



桂浜へ~


c0265095_22320172.jpg

坂本龍馬の後ろ姿より^^


c0265095_22320862.jpg


こんなに良い天気が一転?!

c0265095_22321981.jpg


こちらを見物していた人たちが大慌てで走って戻ってきたら


c0265095_22323945.jpg

雨がザーザー降ってきて、あっという間の桂浜観光でした(^_^;

つづく





[PR]
by toritai2012 | 2016-09-20 22:56 | 旅・散歩 | Comments(2)

旅行、最後の目的地は

c0265095_20393183.jpg

琴平を後にして向かったのは「イサム ノグチ庭園美術館」海外でも人気のイサム ノグチのアトリエに残された

たくさんの作品や未完成の作品など様々な石の美術館です。(^_^;

c0265095_20393814.jpg

庭園はもちろん作品すべては撮影禁止と係りの人がついて説明されるので時間厳守で遅れると入館できないと

ちょっと厳格な雰囲気の美術館でした。(^_^;

c0265095_20394554.jpg

受付ではVTRが流されノグチの業績が紹介されていました。

c0265095_20395102.jpg

これは唯一撮影しても良いと言われたノグチの作品とアトリエが石垣の奥に見える場所の写真です。

遠くの尖った山が剣山だったかな?^^

1時間ぐらいここで見学した後は

c0265095_20395952.jpg

高松市内のショッピングセンターへ。

アーケード街の一部にある「まちのシューレ963」で買い物。

ここでお味噌やドレッシング、高松土産などを思う思う買いました。^^

c0265095_20400522.jpg

おしゃれな感じのお店が色々あって女子には人気があったかな?

男性はコーヒーを飲める場所を探しましたが時間切れでバスへ。(^_^;

この後JR高松駅から電車に乗って岡山に向かい新幹線で名古屋に帰って来ました。(#^.^#)

一年に一度の会社の旅行、今年も良い旅が出来ました♪(^_-)-☆




[PR]
by toritai2012 | 2016-06-10 20:52 | 旅・散歩 | Comments(2)

旅行記つづき・・・

c0265095_10204356.jpg

翌朝は小雨降るお天気で辺りは霧に覆われて大歩危に向かうまでのあの細い道を通るのは大丈夫?!と

バスの運転手さんに拍手したくなるようなドライビングテクニックで(^_^;

c0265095_10205028.jpg

無事に国道まで降りてきました(⌒▽⌒)

ここから1時間半ぐらいかけて琴平に向かいました。

c0265095_10213369.jpg
こんぴらさんで行われていた「ことフェス!2016」香川の色んな地域から特産展やゆるキャラが参加してのイベントが

行われて楽しそうでした(^^♪

c0265095_10205604.jpg

c0265095_10210222.jpg

c0265095_10210986.jpg

酒屋さんのアトリエの広場で

c0265095_10211548.jpg

c0265095_10212586.jpg
ここから街歩き~♪

c0265095_10404608.jpg

やっぱりうどん屋さんが多いのですね(^_-)-☆

c0265095_10405381.jpg

c0265095_10410053.jpg

c0265095_10410703.jpg

凸凹堂さんって?!( *´艸`)

c0265095_10430410.jpg

c0265095_10431005.jpg

うどんの学校!ちょっと興味がありました。^^

c0265095_10431656.jpg

ここで灸まんを買いました♪

灸まんはお灸の形をしたお饅頭で素材は名古屋のなごやんと同じ味でした(^_^;

でも抹茶味があってこちらはお茶の風味が良くいて美味しかったです(#^.^#)

c0265095_10432511.jpg

ちょっと惹かれたメニューです(笑)

かまたまソフトは以前テレビで見たことがあるのですが、食べてみれば良かったかな?^^;

c0265095_10474071.jpg


c0265095_10474765.jpg

c0265095_10475488.jpg
野良ちゃんに会えるかな?^^

c0265095_10480207.jpg

c0265095_10491792.jpg
色々お土産を買いながら歩いて行って

c0265095_10492643.jpg

c0265095_10493326.jpg
時間が残り30分ぐらいになったので折角なのでうどんを食べることに。

で、入ったお店で

c0265095_10494365.jpg

ざるうどんを頂きました♪\(^o^)/

c0265095_10495189.jpg
腰があってとっても美味しかったです(#^.^#)

もっといろいろ食べて見たかったのですが、お昼ご飯も食べるんで~(^◇^)

つづく・・・

[PR]
by toritai2012 | 2016-06-05 10:55 | 旅・散歩 | Comments(2)

社員旅行つづき・・・

c0265095_21215191.jpg

かずら橋から歩くこと5分。( *´艸`)すぐ近くにびわの滝がありました。

c0265095_21211791.jpg

結構な高さがあってマイナスイオンたっぷりでしたよ。(#^.^#)

滝の写真撮影に夢中になっていたらみんながいなくなった。。。(?_?;

あれ?!置いて行かれた???と思ったら・・・

c0265095_21213459.jpg

河原でみんな遊んでいました(笑)

上から写真撮っていたらみんな上がってきて観光センターでお土産~♪^^

で、さっさと買うものを買ったら喉が渇いて~♪^^

c0265095_21221412.jpg

すだちのシャーベット♡(^^♪

さわやかな香りとすだちの酸味が美味しかったですよ♡( *´艸`)

誰かが買うとみんなも同じようにかき氷食べたりフレッシュジュース買ったりと

10人十色(^^♪ それぞれが楽しんでこれから川下り?に向かいます♪(⌒▽⌒)


c0265095_21295712.jpg

ここが観光船が出る大歩危(おおぼけ)峡まんなか。

受付でチケット出して

c0265095_21302393.jpg
川の方を見ると鯉のぼりが♪^^

c0265095_21303781.jpg

一番大きい船が25人乗りで団体さん貸し切りでした。

うちらはその隣の18人ぐらいでいっぱいの船に乗りました。^^;

c0265095_21343538.jpg
中々経験できない体験だけに面白かったです。(#^^#)

c0265095_21345525.jpg

こんな風景が続きます。

c0265095_21351173.jpg

振り返ると~♪^^

c0265095_21354114.jpg

餌欲しさに船について泳いでくれました。( *´艸`)

c0265095_21360294.jpg

緩やかな流れではのんびり風景を眺めて~♪

c0265095_21392485.jpg

四季折々で楽しめる場所ですね。(^^)/

c0265095_21404072.jpg
この後は今夜の宿に向かいます♪\(^o^)/



[PR]
by toritai2012 | 2016-06-01 21:41 | 旅・散歩 | Comments(2)

大歩危に到着それから①

c0265095_21552830.jpg

大歩危駅、ここでバスが迎えに来ていました。

c0265095_21565727.jpg

お昼を食べた祖谷美人と言うホテルのランチ♪(#^.^#)

あめご(こちらではあまごと言うのですが)の塩焼き、こんにゃくのお刺身、祖谷蕎麦、山菜の炊き合わせ、酢の物、香の物、ごはん

アマゴの塩焼きは最高に美味しかったです。(⌒▽⌒)

c0265095_22004813.jpg
食事をした場所のテラスから見える風景

c0265095_22010196.jpg

小便小僧ならぬ小便タヌキ!( *´艸`) 谷底に向かっておしっこしてます(笑)

昼食後、最初の目的地「かずら橋」に向かいます。

c0265095_22032152.jpg

ちょうど橋の真ん中ぐらいに石碑?とかずら橋を入れて撮影。^^

c0265095_22033577.jpg

こっから見る限り大した事ない!な~んて(笑)

しかし、受付から橋を見ると・・・( ̄∀ ̄;)汗

c0265095_22040149.jpg

1本抜けてる感覚の橋、(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しかも何だか滑りそうな感じ。。。

c0265095_22042228.jpg

かずら橋の真ん中辺りからの写真。実際にこの上に立つと結構高いんですよ(≫_≪)

つづく・・・


[PR]
by toritai2012 | 2016-05-30 22:12 | 旅・散歩 | Comments(4)
c0265095_21460637.jpg



明日、明後日は会社の旅行で四国へ♪


帰ったらブログ更新しますね(^_-)-☆







[PR]
by toritai2012 | 2016-05-26 21:48 | 旅・散歩 | Comments(6)
c0265095_21151389.jpg



Published by デジブック
[PR]
by toritai2012 | 2015-10-04 21:15 | 旅・散歩 | Comments(4)
c0265095_23193462.jpg



Published by デジブック
[PR]
by toritai2012 | 2015-10-02 23:19 | 旅・散歩 | Comments(2)

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31