カテゴリ:話題( 16 )

オープン!

c0265095_09380168.jpg


長久手市に新たにオープンしたイオン!しかし、プレオープンから車の大渋滞で( ̄∀ ̄;)汗

通勤、帰宅時間にも影響しそうです。(*´ω`)

c0265095_09375745.jpg


この写真はまだオープンする前に道路から撮影したものですが、近くの道路を拡張はしたものの

あまりにも交通量が増えるとは行政も思ってなかったのでしょうね。

これでは当分この辺りは近寄れないよ~(>_<)


c0265095_09380498.jpg


お店にはこの地域初!と言う出店も多々あるようで、魅力的なんですがねぇ~(^_^;





[PR]
by toritai2012 | 2016-12-10 09:43 | 話題 | Comments(4)

秋の実り♪

c0265095_22145043.jpg





この時期になると我が家では秋の味覚!栗の収穫が始まります。(#^.^#)


c0265095_22150558.jpg


以前は結構強引に栗のイガを落として栗の実を採っていましたが

最近はイガが弾けてから拾うようにしているので10月の初めごろまで続きます。

c0265095_22152657.jpg


この時期は上からイガや栗の実が落ちてくるので木の近くを歩くのは頭上注意なんです(^_^;

でも収穫した栗は栗ご飯や栗きんとんなどにして戴きま~す♪\(^o^)/





[PR]
by toritai2012 | 2016-09-09 22:20 | 話題 | Comments(4)

感動しました!

カロリーメイトのCMなんですが、なんてすごい事するんだろうと感激しました。^^

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがYOU TUBEで探しました。



黒板に白墨で絵を書いて写真を撮りまた書く。

並大抵では出来ないことをするパワーに感動しますよ。(⌒_⌒)


[PR]
by toritai2012 | 2015-10-26 21:47 | 話題 | Comments(4)

苔玉に挑戦!^^ kawaii

c0265095_15244547.jpg


100均で買った植物とインテリア用のコケで苔玉を作ってみました。(⌒▽⌒)

以前、TVで苔玉作りのレクチャーをやってたのを思い出し(笑)

材料を揃えました。^^

c0265095_15245141.jpg

我ながらまぁまぁ~うまく出来たと思うのですが^^;

どうですか?

c0265095_15245722.jpg

コケが着色してあるので水でよく洗ってからですが、それほど難しくないので

一度チャレンジしてみては。(⌒▽⌒)

『苔玉作り』を参考にされても良いと思いますよ。



[PR]
by toritai2012 | 2015-09-12 15:34 | 話題 | Comments(2)

お~い雲よ~♪

山村暮鳥の詩から(⌒▽⌒)

c0265095_22013549.jpg



おーい雲よ


悠々と


馬鹿に呑気そうじゃないか


何処まで行くんだ


ずっと磐城平の方まで行くんか


c0265095_22014234.jpg

お知り合いのブロガーさんが『お~い雲よ~』のつづきは?との問いがあったので


調べてみました!(⌒▽⌒)



[PR]
by toritai2012 | 2015-07-07 22:04 | 話題 | Comments(8)

夜中の地震!!!

寝入りばなの話。

4日午前0時4分ごろ、岐阜県美濃中西部を震源とする地震があり、同県川辺町、八百津町と愛知県一宮市で震度4を観測した。

気象庁によると、震源の深さは約40キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は4.9と推定される。


その他の主な各地の震度は次の通り。

震度3=愛知県津島市、名古屋市、豊田市、犬山市、小牧市、稲沢市、岩倉市、愛西市、岐阜県多治見市、

岐阜市、中津川市、美濃加茂市、土岐市、可児市、下呂市、三重県四日市市、長野県王滝村


突然の縦揺れにやや硬直しました。そのあともなんだか揺れているような感じに・・・

今日はちょっと寝不足です。


[PR]
by toritai2012 | 2015-03-04 09:18 | 話題 | Comments(4)
c0265095_17233836.jpg


2月12日~15日まで横浜で行われるカメラ&フォトイメージングショー2015

はぁ~行きたい~!(>_<)


[PR]
by toritai2012 | 2015-02-09 17:25 | 話題 | Comments(0)

気になってます!



今話題の玉山鉄二さんがCMしてるこの車!(⌒▽⌒)

ちょっと気に入ってます!^^

そろそろ軽に乗り換えようかな?と思っているだけにね!

最近の軽自動車って種類も増えて選ぶ楽しさも増えましたね♪^^


[PR]
by toritai2012 | 2014-11-13 23:36 | 話題 | Comments(6)
c0265095_21393461.jpg
ようやく見つけました!\(^o^)/

ハッピーターンアイス。先月28日だったかな?発売~♪と聞いて

探しましたが、色々コンビニ周っても見当たらなかった

c0265095_21394126.jpg
見た目は普通にバニラアイスですが

食べてみるとあの味~♪( *´艸`)ハッピーターンの魔法の粉

あまじょっぱい味が再現されてて娘曰く、キャラメル味に似てる~♪と

美味しい♪美味しい~♪と食べられてしまいました007.gif


[PR]
by toritai2012 | 2014-10-17 21:44 | 話題 | Comments(6)


こんな感じに見えるシュミレーションです。

提供元はアストロアーツさんです。



うん~~~~( ̄∀ ̄;)汗 雲に遮られ所々しか見えない( ̄~ ̄;)

見えればきっとこんな感じなんでしょうねぇ~


[PR]
by toritai2012 | 2014-10-08 17:25 | 話題 | Comments(0)

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31