カテゴリ:スィーツ( 35 )

金柑のはちみつ煮(^^♪

c0265095_18191828.jpg

我が家の金柑の木です。^^

毎年収穫していないうちに落ちて食べられない状態でしたが、今年はたくさん実を付けました。(#^.^#)

なので

c0265095_18192261.jpg


本日収穫しました~\(^o^)/

c0265095_18192673.jpg


笊に入れて水洗いし、ふきんで綺麗に水気を取って

c0265095_18193005.jpg


鍋に入れてハチミツで煮てみました。(*´ω`*)

そのままでも十分食べられるようですが、ひと手間掛けた方が美味しいよね♪(^_-)-☆

それにハチミツ自体も金柑のエキスが出て風邪で喉が痛くなったらお湯で割って飲んでもいいしね!

c0265095_18193443.jpg

金柑コンポートが出来上がり~♪(^_-)-☆

これで風邪対策!バッチリでしょ!(*^-^*)





[PR]
by toritai2012 | 2017-01-19 18:25 | スィーツ | Comments(10)

風は涼しかったのですが

c0265095_23172639.jpg

今日は安城のデンパークを歩いて結構暑くなりました。(^_^;

それで巨峰のジェラードを!011.gif

c0265095_23191796.jpg

普段はあまりアイス系のデザートは食べないのですが、汗を掻いた体には

とても美味しかったです。^^

デンパークではいちじくのジェラードが有名なのですが、なぜか?今回350円が300円に

値下げしていたので(笑)食べてみました。023.gif

ほんのりと薫る巨峰の香りがそれほど濃くないので良かったですよ。^^;




[PR]
by toritai2012 | 2016-10-07 23:22 | スィーツ | Comments(2)

新発売!^^

c0265095_21170229.jpg


本日発売!(#^^#)

さっそく仕事帰りにお店に寄ってみた。^^

ここのところ、仕事が忙しくて疲れが溜まっていたので

ちょうど甘いものが食べたかった(^_^;

c0265095_21172230.jpg


税込み162円(^^♪


c0265095_21173326.jpg


焼き栗クリームがナイスでした\(^o^)/

他の栗シリーズも出ているのでまた!( *´艸`)





[PR]
by toritai2012 | 2016-08-17 21:15 | スィーツ | Comments(0)

雛祭りケーキ♡

c0265095_22345582.jpg




お内裏様とお雛様~♪ふ~たりならんですまし顔~♪( *´艸`)

あま~いお雛様ケーキ♪でした(⌒▽⌒)



[PR]
by toritai2012 | 2016-02-26 22:37 | スィーツ | Comments(2)

残り3つ!^^

c0265095_21470145.jpg



2月の頒布で届いた猫ほうずいも残り3つになりました(^_^;

3月分が届くのは3月5日ごろになるので、しばらくはオアズケですね。(笑)



[PR]
by toritai2012 | 2016-02-25 21:49 | スィーツ | Comments(0)

クッキー?ケーキ?!

c0265095_22164968.jpg

下娘が一日遅れでくれました(^_^;バレンタインのケーキ。

本人曰くちょっと焼きすぎた!(^_^;と

で、私がクリームでデコレイト!^^ 下娘と半分っこして食べました(笑)

サクサクとした食感としっとり感が交差したケーキでした♪(⌒▽⌒)

[PR]
by toritai2012 | 2016-02-15 22:20 | スィーツ | Comments(6)

ハニーナッツ♪

c0265095_21551228.jpg

ハニーナッツ作ってみました♪(⌒▽⌒)

無塩のナッツに蜂蜜を入れただけですがこうしておくと湿気が入ら無いので

ずっとカリカリのままです。^^

[PR]
by toritai2012 | 2016-01-25 22:16 | スィーツ | Comments(2)
c0265095_18002876.jpg



毎年1月中旬ぐらいからイチゴのデザートフェアが始まりますね(^_-)-☆




[PR]
by toritai2012 | 2016-01-23 18:02 | スィーツ | Comments(2)

今度は和菓子です!^^

c0265095_23061230.jpg




今回はミニ和風ニャシュマロ「猫ほうずい」です。(⌒▽⌒)


ほうずいとは日本に昔からある和菓子で京都などでヒヨコの形のものがありますね。^^


和風と言うだけあってマシュマロの中に白いんげんの餡が入っています。



c0265095_23061930.jpg



3ヶ月に亘り3種類の猫たちがやってきます。(=^・^=)


c0265095_23062567.jpg




今回は会社へ持っていく事になっているので明日のおやつに♪(⌒▽⌒)



[PR]
by toritai2012 | 2016-01-12 23:14 | スィーツ | Comments(10)
c0265095_22225051.jpg


初ゑびすの露店?で売っていた鯛焼きならぬ七福神焼き?!( ̄∀ ̄;)汗

えぇ~~~~神様を食べちゃうの?!と思って買うの遠慮していましたが

撮影後帰る時にこの店の前にはたくさんの人が行列を作っていました。。。

因みに中はつぶあんを入れてあるようでした。(^_^;



[PR]
by toritai2012 | 2016-01-06 22:28 | スィーツ | Comments(4)

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31