45cm水槽立ち上げと赤ベタさん


赤ベタさんだけでは広すぎますね(^_^;

でも、この動画作って次の日に金魚どもを移したところ

ベタさんをいじめるので(X_X)また年末に水槽立ち上げとなりそうです。


[PR]
Commented by nanako-729 at 2016-12-24 12:58
☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆;:*:;☆

のぶさん、こんにちは!
大きな水槽に悠々とベタさんが泳いでますね!
金魚との相性はダメみたいですか・・・
ベタさんのほうが攻撃的かと思ったのですが
金魚がいじめる~なるほど(;^_^A

今日はクリスマス楽しい一日になりますように~♪
素敵なクリスマスになりますように~♬
Commented by toritai2012 at 2016-12-24 16:16
> nanako-729さん、こんにちは。(^_^;
✨MerryChristmas✨
nanakoさんの一番忙しい季節ですね。いつも美味しそうなケーキやクッキーをみて
食べたつもりで我慢しています(笑)
はい、金魚さんはベタさんのヒラヒラとしたヒレをつつくので
ベタさんが嫌がって逃げてばかりで可哀想でした。
ベタよりも小さな金魚ならきっと平気なんでしょうがね。(^_^;
有難う御座います。nanakoさんも素敵なクリスマスをお迎えくださいね~♪✨☆🔔🔔☆✨

Commented by manekinntetti at 2016-12-25 06:54
のぶさん♪おはようございます(*´▽`*)
私も糖質カットダイエット中なので、ケーキやお寿司などは口にせず(T_T)
ウチも熱帯魚の中に青いベタさんが2匹仲間入りしましたよ。
雄は攻撃するけど雌は大丈夫だからと言われて^^

水槽も綺麗にしてますね。
私の家のは25年位使っているので・・・(^^;
Commented by toritai2012 at 2016-12-25 11:33
> manekinntettiさん、こんにちは。(#^.^#)
糖質カットダイエット、あまり無理はされない方が良いかも。
必要な分は摂取してくださいね。^^
熱帯魚水槽(^^♪いいですね。
私も昔、海水魚と淡水魚と2種類水槽を仕立てていましたが
子供が小さかったので、徐々に手が掛けられず一度止めてしまいましたが
今は自由にできるので今では水槽が4つに増えました(^_^;
雄雌ペアで良いですね♪(#^^#)
卵を産んだら雌は隔離して卵と雄だけにして稚魚が生まれたら今度は稚魚水槽を
用意してくださいね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toritai2012 | 2016-12-22 21:08 | アクアリュウム・テラリュウム | Comments(4)

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30