デンドロビウムフェアリーフレークカルメン

c0265095_20570062.jpg


先日、撮影に出掛けた時に愛好家の人たちが販売する蘭展があって

つい勢いで買ってしまった(^_^;

1鉢500円だったかな?今、ネットで管理や水遣りなど育て方を調べようと

検索していたら、な!なんと!ネットショップ価格3,500円!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

買った時の7倍?!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

驚いた!( ̄∀ ̄;)汗

c0265095_20570663.jpg
c0265095_20571154.jpg
c0265095_20571626.jpg
c0265095_20572343.jpg


っで、枯らさないように気をつけながら育てるか!( ̄∀ ̄;)汗

もっとも私は胡蝶蘭を2度ほど枯らしている( ̄∀ ̄;)

大きく育ってくれ!( ̄人 ̄)合掌



[PR]
Commented by emily1105 at 2015-05-07 21:17
こんばんはー。
ずいぶん、お値打ちに買われたのですね。
ラッキーですね。
しかも、きれいなお花~♪
今回は、枯らさないで頑張ってくださいね!
Commented by toritai2012 at 2015-05-07 21:37
emilyさん、こんばんは!(^_^;

はい、こんなに値段が違うとビックリです。
もっとも愛好家の方が販売されているのだから、同じように蘭を好きになって欲しいと
願いもこめてお安くなっているのだと思います。
はい!枯らさないように気をつけます( ̄∀ ̄;)汗
Commented by canomama at 2015-05-07 22:03
おお!大事に育ててください!
蘭は綺麗だけど・・難しいんでしょ?

のぶさんの「シャガ」はどこに?
Commented by toritai2012 at 2015-05-07 22:15
canomamaさん、こんばんは(⌒▽⌒)

はい、(^_^;がんばります!
4月18日のブログです。(笑)
シャががお待ちしております。
Commented by canomama at 2015-05-08 15:36
「シャガ」綺麗に撮れてますね!
絶対見てる筈なのに・・・記憶のカケラもございませんでした(笑)
Commented by toritai2012 at 2015-05-08 23:15
canomamaさん、こんばんは(⌒▽⌒)

記憶に残らないと言うよりきっとお忙しいから見過ごしているんですね。(^_^;
私は徐々にアルツかな?(笑)1つを覚えると1つ忘れる!(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toritai2012 | 2015-05-07 21:04 | 季節の花 | Comments(6)

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30