白いカタクリの花とキクザキイチゲ

c0265095_16161286.jpg



数万本のカタクリの花の中に数本の白いカタクリが咲いていました。

真っ白なカタクリも綺麗ですね♪(*^_^*)


c0265095_16161861.jpg


キクザキイチゲ

よくニリンソウと間違える人がいますが

花は1株から1つだけ咲いています♪(⌒▽⌒)

c0265095_16162399.jpg



こちらもカタクリと同じ時期に開花いたします。^^




[PR]
Commented by mako0318m at 2015-04-03 21:14
カタクリって咲くまで7年もかかるんですか〜❗️❗️
それじゃ咲かせるのは大変でしょうね〜❗️

白いカタクリもあるんですね??
尚更可憐でとっても綺麗♥️

もう一種類のお花も、とっても可愛いですね♥️

Commented by toritai2012 at 2015-04-04 23:41
makoさん、こんばんは(⌒▽⌒)

そうですね、私も苗を植えましたが管理してなかったので
咲きませんでした。
白いカタクリも綺麗でしょ♡(⌒▽⌒)
キクザキイチゲはニリンソウとよく間違われます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by toritai2012 | 2015-03-30 16:19 | 季節の花 | Comments(2)

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31