人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東谷山“春”

東谷山“春”_c0265095_2051162.jpg


いよいよ寒桜系が咲き始めました♪(⌒▽⌒)

まずは八重寒緋桜は赤い桜。\(^o^)/まだ咲き始めですが満開になる頃は

木全体が赤く花をつけます♪

東谷山“春”_c0265095_20533729.jpg


十月桜は名前の通り10月ごろから開花して長く楽しめます。

ソメイヨシノや枝垂れ桜が開花するぐらいまでは咲いていますよ。(⌒▽⌒)

東谷山“春”_c0265095_20563183.jpg


熱海早咲き桜は河津桜系の桜です。

まだ木が小さいので迫力はありませんが、低い位置で楽しめるので

撮影は楽です♪( ̄∀ ̄)

東谷山“春”_c0265095_2058750.jpg


ツバキカンザクラは緋寒桜とカラミザクラの交配種だそうです。

毎年いち早くピンクの花が満開になってとても綺麗です。(⌒▽⌒)/

東谷山“春”_c0265095_2103820.jpg


河津桜。伊豆ではすでに満開になっているようですが、この辺りではこれから時期を

迎えます。ヤマザクラ系の河津桜は花と同時に葉も出てきますね。

そんな今の“春”を収めたアルバム『東谷山フルーツパーク“春”』をアルバムで

公開しました。よろしければ下のアイコンを押してご覧くださいませ♪\(^o^)/

東谷山“春”_c0265095_214588.jpg

今回の撮影に使用したカメラはNikonD5200で

使用レンズはTAMRON AF55-200mm 1:4-5.6MACROを使用しました。

カメラのオートフォーカス機能がOFFになってしまうので自分の目を信じての撮影でした(^^;

http://gallery.nikon-image.com/164202066/albums/3582689/slideshow/
by toritai2012 | 2014-03-08 21:08 | 撮影ブログ

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31