人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須夏祭りで

大須夏祭りで_c0265095_21525591.jpg


「コスプレ」の世界一を決める「世界コスプレサミット2013」の優勝パレードが4日

“名古屋のアキバ”ともいわれる繁華街の大須(名古屋市中区)で行われ、昨日

同イベントの「チャンピオンシップ」で優勝したイタリアを含む世界20カ国の代表が登場。

大須観音に集まった1000人以上の一般コスプレーヤーとともに

華やかなコスプレ姿でパレードし、商店街はコスプレーヤーを見ようとする多くの人で

にぎわいを見せた。

大須夏祭りで_c0265095_21543266.jpg


同パレードは「大須夏祭り」の催しの一つとして行われた。

優勝したイタリア代表はアニメ「ヤッターマン」のトンズラーとボヤッキーのコスプレをして登場。

“生腹”にでべそという格好とコミカルな動きで、同所に集まった観客を盛り上げた。

そのほか、「ジョジョの奇妙な冒険」や「魔法少女まどか☆マギカ」、「パタリロ!」などの

キャラクターに扮(ふん)した各国代表が商店街を練り歩いた。


大須夏祭りで_c0265095_21554255.jpg


また、パレードのスタート地点である大須観音には、一般コスプレーヤーも集結し、

思い思いのコスプレを披露。初めて参加したという「鏡音リン」のコスプレをした

10代の女性は「みんなが可愛いといってくれて、スターになった気分でうれしかった」

と楽しんでいた。


大須夏祭りで_c0265095_21563887.jpg


世界コスプレサミットは、世界各国の代表が2人1組で参加し、コスプレの完成度や

パフォーマンスなどを競うイベント。

今年はイタリアのほか、日本、英国、ドイツ、フランス、中国、インドネシアなどの20カ国が

参加した。準優勝は「ハートの国のアリス」のコスプレをした米国代表、3位は

「メタルギアライジング リベンジェンス」のコスプレのタイ代表だった。

大須夏祭りで_c0265095_21574020.jpg


撮影はCanonEOSKissX4をメインに撮影しましたが、パレードが始まってすぐ

バッテリー切れ!(>_<)でNikonP-510にて撮影をカバーしました。

大須夏祭りで_c0265095_21594825.jpg


あまりにも一般参加が多くて全部は撮影できませんでした。

本当ならもっと夏祭り感が欲しくて大須の商店街を歩きましたがイベントにたどり着けませんでした

もっとも夜まで待てないので~(^_^;

初挑戦でポイントも攫めないまま圧倒されて終わった感じがしました。

来年参戦できればもっと工夫したいと思いました。m(_ _)m
by toritai2012 | 2013-08-05 22:03 | 撮影ブログ

日々撮影した記念写真。


by のぶ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31